Fiduciary Duty

FD宣言・KPI

  • TOP
  • FD宣言・KPI

FD宣言

当社はお客様の安心・安全・笑顔のために、以下方針のもと取り組んで参ります。

1. お客様の最善の利益の追求

当社は自動車関連事業のみならず保険を通じて、安心して日常生活・事業活動を行えるよう活動して参ります。

2. 利益相反の適切な管理

大切なお客様に不利益が発生しないよう、保険加入の目的・ニーズを的確に把握し、当社のできる最適な提案やサービスを提供します。

3. 手数料等の明確化

お客様への提案・契約に際し、お客様からお支払いされる保険料等から収益が得られることをここに通知します。

4. 重要な情報のわかりやすい提供

お客様の保険加入を検討される中で、判断に必要となる十分な情報提供に努めると共に、不利益となり得る可能性のある情報についてもご理解いただくよう努めます。

5. お客様にふさわしいサービスの提供

当社はすべてのお客様に最適な提案と加入後のフォロー体制をおこないます。
そのために品質向上を重視した人材教育・体制構築に取り組んでおります

6. 従業員に対する適切な動機づけの枠組み等

当社は契約の成果のみならず、お客様からの評価やサービスの提供状況、事故時の対応などのアフターフォローや募集品質についても審査の対象としており、品質で当社を選んでいただけるよう努力しております。

KPI( Key Performance Indicator ) ※重要業績評価指標

1. お客様の日常生活・事業活動に係わるリスクを可能な限り軽減できるよう、リスク管理や各種提案を行います。そして実際の事故の際には確実にお役に立てるよう、丁寧な説明を行い、最適な補償を提供することを心掛け、継続的に当社を選んでいただけるよう活動します。

自動車継続率 2024年度目標:99.5% (2023結果:99.1%)

2. 満期一か月前までに手続きを完了いただくことにより、一層の安心を提供いたします。

早期更改率 2024年度目標:85.0%(2023年度結果:76.8%)

3. 保険募集人に対する各種研修を毎月1回以上開催(年間12回以上)し、『コンプライアンス意識の醸成・定着』『保険商品・事故・周辺知識の向上』『情報の共有』に努めます。

苦情件数 2024年度目標: 0件(2023年度結果: 0件)

Contact

お問い合わせ

車検や整備、鈑金塗装、自動車保険など、
お車についてのご相談がありましたら
お気軽にお問い合わせください。